quiverの日記

アニメ、漫画、音楽

テレビ主題歌(仏)、キャンディ♡キャンディの挿入歌

Generiques TV

    • 名犬ジョリー、Belle et Sébastien
    • セーラームーン、Belle et Sébastien
    • 魔法使いサリー、Sally La Petite Sorcière(リメーク版)
    • ラセーヌの星、Tulipe Noire (la)
    • 女王陛下のプティ・アンジェ、Angie Détective En Herbe
    • めぞん一刻、Juliette Je T'aime
    • キャンディキャンディ、Au pays de Candy
      • 明日が好き、Candy s'endort
      • ポニーの丘のテーマ、Qu'elle est loin ton Amérique (仏語版では歌詞付)

anime-netsong

以上の曲が、日本のサントラ版

    • つめたくされても
    • 夢ならさめないで
    • キャンディ ワルツ
    • がんばれ キャンディ
    • あこがれのひと
    • 仲よしクリン
    • すてきなキャンディ
    • 想い出の歌

に対応していると思ったのだが、なかなかわからない。しばらく聴き比べていて、「想い出の歌」が、Candy grandit(キャンディは成長する)であることがわかった。それから、Candy, je suis ton amie(私はあなたの友達)が、作中、インスツルメンタルで良くかかっている。もしかしたら「仲良しクリン」かも知れない。あとはどうにもわからない。日本版でインスツルメンタルのみの曲に詞を付けたのもあるかも知れない。
Quand on sort de l'enfance(大人になるとき)が何とも素晴らしい。これだけ聞いていても泣けてくる。これの日本語版がキャンディワルツではないかと睨んでいるのだが、アレンジが良すぎて何回聞いてもわからない。