quiverの日記

アニメ、漫画、音楽

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

釣りバカ日誌12と14購入

釣りバカ日誌のDVD、意外と安くて一枚千円(税別)である。今回は12と14を購入。理由は、12に宮沢りえが出ているから。14は高島礼子のトラック運転手の話。どちらも気に入っている。思い起こせば宮沢りえは、1990年代に貴乃花との破局や、映画「蔵」…

コナンのスタンプラリー、コンプリート

名探偵コナンのスタンプラリー、コンプリート。のべ四日くらい費やしただろうか。JR東日本の「休日おでかけパス」を二回も買ってしまった。 ▽へとへとになって途中でスタミナドリンクを補充(付いて行くので精いっぱい)。

三宅しのぶがふられる話

漫画キャンディ♡キャンディ(水木・いがらし)を、コーンウェル兄弟がふられる話と見ると、たまらなく悲しくやるせない話になる。アーチボルトとアリステアがキャンディに振られ、兄の方は傷心のあまり、欧州戦線に志願兵として赴きそのまま戦死してしまうの…

ラジオの名曲・名テーマ

ひるのいこい(古関祐而)、日曜名作座(古関祐而)、夢のハーモニー(今宵の君は、マントバーニ) テレビだと新日本紀行や今日の料理の富田勲とかが入ってくるのだろうけれど、、、。 あと、小沢昭一的こころも、、、

めぞん一刻

1.管理人さん登場。六号室との壁の穴をふさぐ。五号室で宴会。 2.屋根の雨漏り修理、余計ひどくなる。犬の名前判明 3.茶茶丸でクリスマスパーティ。ブローチ渡せず。朱美に部屋を占拠されて管理人室で夜明かし。 4.時計台修理失敗、夜通し鳴り続ける…

tousがやっとわかった

フラ勉、フランス語を勉強するサイト で見つけた: http://french-benkyo.com/2015/06/14/tout/tousの末尾のsが発音されるのは代名詞(男性複数)のときのみ。形容詞では発音しない。副詞のtousは存在しない。

なぜLove So Lifeの第9巻だけない?

Love So Live(こうち楓)(はなとゆめ コミックス)、第九巻だけ、どこに行ってもない。Amazon.fr(日本語本まで売っている)まで探しに行ってもだめ。 △書籍再販制度ってもう無くなったンでしたっけ、、、、 〔メモ〕3/15現在、「出版社/メーカー確認中」…

漫画家の名前

結構、恥ずかしい勘違いをしていた。猪瀬直樹さんが都知事になったとき、「え、漫画家が都知事?」と思ってしまった。浦沢直樹+猪熊柔が、猪瀬直樹に見えたらしい。 もう一つ、いがらしみきおさん(仙台在住の漫画家、ぼのぼの)の名前を聞いたとき、「え、…