quiverの日記

アニメ、漫画、音楽

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

境界のRinne、魂子さんの有能さ

第391話、呪われた掛け軸を見に来た魂子さん。 大黒天が隠し持った鎌の霊障をひらりとかわした身のこなし。 素晴らしい。以前にも暴れるトマト霊を素手で平手打ちして大人しくさせたこともあったが、こういう一貫性が高橋留美子のマニアにはたまらない。

宗右衛門町ブルース

平和勝次とダークホースさんのムード歌謡、宗右衛門町ブルース。 ブルースと言いながら、男女の愛憎ではなく、バーで飲んでいい気持ちになったおっさんのコミカルソングである! バーの女の子が泣きながらまた来てね、って言ったって、うぶな娘のはずがない…

松田聖子と藤圭子

YouTubeで昔の動画や写真を見ていたら、 うる星やつらの蘭ちゃん(ランちゃん)のモデルは松田聖子 境界のRinneの四魔れんげのモベルは藤圭子 ではないか、と言う気がして来た。特に後者は、デビュー当時の画像を見てピンと来た。▽藤圭子さんがおいくつくら…

境界のRinne、真宮桜は死神だった?

本当に終わってしまうのだろうか? 巷の評では単行本40巻で終結、と言う話もある。 Quiverの予想としては(予想になっていないが)、終わるにしても終わらないにしても、今回、ヒロインが「こんな感じの毎日が続くと思っていました」と、villain(?)六道…