quiverの日記

アニメ、漫画、音楽

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

文箱の中

境界のRinne(9-4)「文箱の中」、前世で慕っていた彼氏に「世の中ゼニずら」と捨てられて亡くなった女性が、その彼氏が大勢の恋人から受け取った恋文を整理用文箱の中で悪霊化していた、と言う話。十文字の献身で救われる。 この「文箱の中」と言うタイトル…

境界のRinneのりんね目

りんねは、いつもりんね目だが、真宮桜の目もときとして「りんね目」になることがある。 5-4魂食王 ウィンナーを鳳が浄化後、桜にこれ以上りんねにかかわるな!と要求した際の返事『なんで?』で、桜がりんね目に。そのあとの、『なんかそれはやだ』でも。 5…

高橋留美子のあはは・うふふ

高橋留美子のあはは・うふふ、はどこから始まったのだろう? 境界のRinneより以前からあったのだろうか? 5-3 あくまでお礼 前話でおたずねものの悪霊を退治してくれたりんねに後ろから抱きついた鳳のようすが、桜の目にどうみえていたか?、と言うシーン。 …

境界のRinneの杏珠はフランス・ギャル?

境界のRinneの杏珠はフランス・ギャル? 夢見るシャンソン人形を歌っていた頃のショートカットヘアではなく、ロングにして分けたときのポートレートが死神杏珠にそっくり。 以前、四魔れんげ=藤圭子 説を唱えたのだが、それに続く新説である。