quiverの日記

アニメ、漫画、音楽

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

昔の記憶、、、荒井注と競馬

都市伝説なのかどうかすら分からないのだけれど、1970年代、自分が小学生の頃、金井克子と荒井注が夫婦だと信じていた。そして、金井克子の本名は荒井克子なのだと。当時の小学生が芸能雑誌を読むはずもなく、確か、両親から聞いた話と記憶している。 その頃…

マリンバのグループ

日本でマリンバと言ったら、 嶋崎さんのぬいぐるみ三重奏だと思うが、元祖グァテマラでの演奏グループを探してみた。 Marimba Maderas Chapinas chapinaはスペイン語で「グァテマラ人」の意味らしい。 maderaはスペイン語で、木か森 Marimba El Valle de San…

バナナの自由貿易が分からない

www.youtube.com Remyのバナナ自由貿易に関するパロディ。原曲は、Camila Cabelloの「Havana」。 大体の内容は、政府のとある委員会で議長が「ハバナからバナナを輸入するのはけしからん。米国市民のジョブを奪っているではないか!、重税をかけよう、あるい…

ホルモンしま田と椎茸とガソリン

Youtubeの料理チャンネルで「ホルモンしま田」と言うのがある。 プロの焼肉屋さんが、いろいろな料理に挑戦する内容。 肉料理、魚料理、から始まり、塩を手作りしたり、そして、今回見た動画は「チキンスープを作ってみる」 www.youtube.comこの動画での説明…

楽しい恋愛動画

平安バカップル 急性関西人 仕事さぼってマッチングアプリしてたら