quiverの日記

アニメ、漫画、音楽

2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

Re Cyborg

サイボーグ009、新作Re Cyborgが発表になったとき、イワン001が、フランソワーズでなく張々湖に抱かれているのを見て、時代の移り変わりを感じたのであるが、正式版では張々湖でもなく、専用の指令台?(旧作ではゆりかごだった)に乗っていたり、あるいは、…

伊藤咲子さん

デビュー当時のひまわり娘の動画が今見ると大変かわいらしい。当時は未だ子供だったので、天地真理や浅田美代子や桜田淳子なんかと比べてブサイクだと思ってしまっていた。残念な小中学生であった、、、。つくづく女性を見る目が無かったと思う。 乙女のワル…

蔡幸娟

台湾の歌手。wikiは中国語のみ。英語名はDelphine Tsaiで、愛称は何と、小訒麗君! それだけですごい。 日本の演歌をかなりカバーしている。

Cocktail Chic

四人組の女性コーラス、フランス。1980年代に活躍。ユーロビジョンにもフランス代表として出場、1986年。 そのメンバーの一人が、何と、ドミニクプーラン(Dominique Poulain)であった。1986年にはEuropéennesと言う曲でフランス代表としてEurovisionに出場…

Les Sirènes de Makoはマコちゃんではない

オーストラリア発の人魚ドラマ、Les Sirènes de Mako(仏語版吹き替え)が流行っているらしい。お話は「マコ島」の人魚たちが、魔法の水のパワー、水を自由にあやつる力を得てしまった人間の男性から、そのパワーを奪い返そうとする話らしい。どうやって奪い…