quiverの日記

アニメ、漫画、音楽

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

スーツ旅行さんの四谷の動画が一日で消えた

都心の街の昔話、と言うことで大変面白かったのだが、27日の夜にアップロードされたあと、何と一晩で消えてしまった。スーツ 旅行さんの動画:【スラム】東京で1番貧しかった町 鮫河橋を歩く(6/14)101自分が見ていた限りでは、町の歴史として勉強にもな…

デンジイの話

Dangerous爺ちゃんねる、と言うのがとても面白い。昭和12年生まれのお爺さんがYoutubeを巧みに操り、終戦後、38度線を超え、命からがら引き揚げて来たあと、苦労して(多分)大学を卒業し、会社に就職して、、と言うのを、「昔はこんなに変なこともあったん…

まごころたまご

まごころたまごは、イトーヨーカドーで販売される玉子(卵)のブランド。 たまご たまご たまごーと言えば まごこーろ たまご ナチュラル育ちの にわとりたまご 安全安心 おいしいよ 仕上げは まごころ さあ 召し上がれ まごころ まごころ まごころ たまご …

アダムス・ファミリーの主人公の方がゴメス

ついつい、生き別れの兄のフェスター・フランプの方をゴメスと思ってしまう。 フェスタ―は、「アダムス一家の中では唯一まともな性格だが、モーティシアのような青白い肌に禿頭で歯が一本も無く、目の回りに隈があり、」(Wiki)と言う風貌で、クリストファ…

Vincent Zouzoulkovskyさんのインタビュー

境界のRinne仏語版の翻訳をなさっておられるヴァンソンさんのインタビューがあった。 Traducteur de Manga、と言うことだ。 www.youtube.com 残念ながらQuiverに聞き取れるレベルではないが、氏はGTOやフェアリーテイルも翻訳されており、また、トラウマが虎…

留美子先生に容赦ないヴィンセント(ヴァンソン)

Rinne(境界のRinne)仏語版、Tome 26、UPSで到着(しまった、また重複買い)。訳(Traduit du Japonais)Vincent Zouzoulkovsky Chapitre 10:L'homme-Te^te(首男) アネット先生がフリマで勝手に出品した、おばあさんの魔法の服を買った生徒が、体が透明…

CIWSとエリザベス

近接防御火器システム(CIWS、Phalanx)は、コンピュータ制御・レーダー装備のガトリング砲で近づいてくる敵ミサイルなどを打ち落とす最後の砦らしい。少なくともゲーム内では砲弾まで打ち落としてしまう。 戦車は射撃後、すぐ逃げる(逃げないと爆撃される…

Rinne仏語版、発注、大丈夫なのか?

緊急事態宣言が解けたので、発注した、、、フランスのAmazon.frへ!いいのか?大丈夫なのか? トータルで63,49€。 Commande n° Q0T-TDUNQUN-UCZCUDT Effectuée le 14 juin 2020 Expédition 1 sur 2 Livraison : Nous vous contacterons par e-mail dès qu'un…

詐欺ゲームのネタ元が実在?

酷似した元ネタが実在するのだそうだ。 Youtubeで、、 『広告の内容と違いすぎるおじさんを助けるゲーム』が実在した ゲーム実況を初めて視聴して、面白過ぎて最後まで見てしまった。orz 他にも、 例の有名スマホ詐欺広告のゲームが実在した:【 Hero Rescue…

トッカグンのMXテレビ出演を見た

Youtubeに、TOKYO MXテレビの「ひるキュン!」(~2019年3月終了)内のコーナー「もしものときの東京ゴリゴリハック」(ガレッジセールのゴリさん担当)へのトッカグン出演が何回分か期間限定で出ていたので視聴して見た。文句なく面白い。胆は、いつもはYou…

わさお、再びトップ記事に

産経、6/9(ライフくらし) ブサカワ人気「わさお」死ぬ 青森・鰺ケ沢の秋田犬 「ブサカワ」で人気だった秋田犬「わさお」 青森県鰺ケ沢町で暮らし、不細工だけどかわいい「ブサカワ」で人気の秋田犬「わさお」が8日に死んだことが分かった。推定13歳で、…

『マサに垂れ流し』さんの『マッサ食堂』を観た

佐藤さん(元トッカグン)の「マッサ食堂」生配信を見た。数十人のチャットを自動でゆっくりボカロ(霊夢と魔理沙)に「棒読み」させながら、バーのマスターの体で、「テキトーユルく」に受け答えしている。視聴者はどうやってチャットに参加するのだろうと…

アマビエは鳥だった、それも八咫烏のヒナ?

もちろん、高橋留美子先生のアマビエ。Twitterでの「少年サンデー 高橋留美子 質問箱」終了にあたっての先生からのメッセージにピヨピヨと一緒に、描かれていた、三本足のアマビエ。 境界のRinneで八咫烏(のヒナ)がモチーフになっている回があったが、鳥の…

江口寿史、健在、で嬉しい

電車に乗っていて窓から見える駅の看板をふと覗いたら、、仕事帰りに買い物を終えたおしゃれなお姉さんが、「ここが私の街なんだ、私の大事な素敵なところなんだ」、と実感しながら自分のマンションに向かう、と言うイラストが目に入った(マンションの広告…

高橋留美子の質問箱

Twitterで質問箱をやっていたらしい、、。ああ、『くまコーラ(Ours Cola)』の話、聞けば良かった、いや、あんな独りよがりの、General interestのない質問には答えてくれまい、、。 それより、誰かの質問で、 「...キャラクターで大切にしていることを教え…

バダバダだった

ダバダバダ、ダバダバダ、ビ ジュビジュビ、ダバダバダ、小さい頃からずっとそう思ってきた。いや、Wikiにだってダバダバダのスキャットが非常に有名、と書いてある。 映画「男と女」(1966)の主題歌(フランシス・レイ)なのだが、歌詞を見てみると、 Comm…

トッカグンが面白い

特化群と言うらしい。大砲とかを扱う部署出身の二人が、自衛隊のあるあるネタ、人事、武器の扱い、世界のレーション、そして、防災や、アウトドアなど。ご本人は即応予備自衛官でもある。 着帽なしの場合の敬礼は、頭を下げるだけと言うのが正式らしい。 さ…