quiverの日記

アニメ、漫画、音楽

『マサに垂れ流し』さんの『マッサ食堂』を観た

佐藤さん(元トッカグン)の「マッサ食堂」生配信を見た。数十人のチャットを自動でゆっくりボカロ(霊夢魔理沙)に「棒読み」させながら、バーのマスターの体で、「テキトーユルく」に受け答えしている。

視聴者はどうやってチャットに参加するのだろうと思ったら、チャットフレームの最下段に、入力欄があり、さらにその下に投げ銭機能まである。
しかし、チャットフレームに出ている会話と、配信画面に出ているのが違う。チャンネル登録すると、上に出るのかな? どなたか教えて欲しい。


佐藤さんのこの「ユルサ」は、トッカグンに残った小野寺さんのマジメさと組み合わさって、ちょっと、やすしきよし師匠の雰囲気が出そうな、、とかねがね思っていたのだが、残念ながら別々に活動することになったようだ。どっちも実力のある人たちなので頑張って欲しい。