quiverの日記

アニメ、漫画、音楽

2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

オリコン、桜田淳子アルバム

10月23日発売で、初週3189枚、11/4付オリコン週間アルバムランキングで33位 オリコンランキングのページはこちら。30位以下を見るのは有料らしい!はて、売上・印税のいくら分くらいが、反日カルト集団統一教会、そして、韓国へ還流されてしまうのだろうか、…

岩谷時子さん逝去

作詞家岩谷時子(いわたにときこ)さん逝去。 音楽家が亡くなったときはその人の歌を聴いて過ごす(藤圭子さんが亡くなられた際、どこかのニュースかブログに書いてあった)、ということで、、 アニメ宝島OPテーマ(羽田健太郎)1978、町田よしと・コロムビア…

1980.4.7の夜のヒットスタジオ、秀樹のMissKiss

西城秀樹の歌うMiss Kiss、完全に自分のものにしている。見ている桜田淳子が思わず拍手する姿が一瞬映し出される。

予約受付終わってた−買おうかどうしようか

ヨドバシで予約受付終了していた−「Thanks 40 〜青い鳥たちへ」 当然のことだけれど、人気なのだな。売れるものは売ろうというのは正しいかも、ビクターエンターテイメント。やっぱり申し込めば良かったかな、、、。何という自分の一貫性のなさ。 (メモ:プ…

買おうかどうしようか

もちろん、桜田淳子「 Thanks 40 〜青い鳥たちへ 」のことなのだけれど、、、、。 70年代へのノスタルジーで買いたくなる気持ちは良くわかるのだけれど、落ち着いて考えて見れば、何か新しいわけではなく、麻丘めぐみのようにミニスカで出て頑張っているわ…

Willcomと桜田淳子さん

Willcomと桜田淳子は似ている。 ヒジョーに似ている。 出だしは大変良くて、W-Zero3シリーズで人気を博し、スマートフォンの日本の夜明けを開いた。 そのまま続けてればよいものを、D4とHybrid zero3でおかしな方向に走ったうえに、通話とメールの受信感度と…

澪つくし

澪つくし総集編1〜5を見た。怪しいアップロードではなく、推測ではあるが、DVDの販促らしい。 桜田淳子は、長女の律子さん役、美人で聡明でツンデレ。素晴らしい。今ならこちらが主人公でもおかしくない。 でも,反日カルト集団=統一教会、の問題が解…

どんどんヘタになって行く2

1979年頃、サンタモニカの風のあたりから症状が出て、LADYで最悪というか残念だった、桜田淳子の唄い方。 推測だけれど、中島みゆきの真似をしようとしてた、とか? スタッフに言われたのか、自分で考えたのかは知らないけれど。 当時の歌声を聴いている…

どんどんヘタになって行った

YouTubeを聴いているとそう感じる。「あなたのすべて」(1977年2月)以降の桜田淳子。「2ちゃんねる」でもいくつかそういう考察のスレッドが立っているくらいなので、多くの人がそう感じているのだと思う。ただ、掲示板だとアンチ桜田の人々による、罵詈雑言…