quiverの日記

アニメ、漫画、音楽

買おうかどうしようか

もちろん、桜田淳子「 Thanks 40 〜青い鳥たちへ 」のことなのだけれど、、、、。
70年代へのノスタルジーで買いたくなる気持ちは良くわかるのだけれど、落ち着いて考えて見れば、何か新しいわけではなく、麻丘めぐみのようにミニスカで出て頑張っているわけでもない(出て来て貰っても困るが、、)し。自分はやはり買わないと思う。

一番の理由は、お金がどこ(=統一教会カルト)に還流するのかわかり切っているからだ。

ただ、自分の周りに何も心配事がなかった70年代、懐かしいなあ。もちろん、大きな枠組みとしての社会には公害だの過激派だの、問題は山積していたけれど、家の中では両親と一緒にドリフを見て幸せだった。そういう良い思い出をぶち壊してくれる桜田さんとアグネスさんには、大変遺憾ながら、心底腹が立つ。