quiverの日記

アニメ、漫画、音楽

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

境界のrinne、予想あたった。そして、、、

何と予想が当たってしまった。鳳の大活躍回が今週と次週、あるいはもっとあるかも。鳳ロス+Rinneロスのダブルパンチで死にかけていた人々には朗報である。 いけさんフロムエルの論評では「アニメも終わったし畳もうとしている感」を強調しているが、Quiver…

境界のrinne、次回予想

境界のRinne残念ながらアニメは終わってしまったが、再開要望の声が強いので近いうちにまた第4期がやって来るだろう。さてこのところ、りんね本人の浄霊メインでなく、サブキャラがらみの話が続いている。うる星やつらの後半の状態である。それも1週完結で…

境界のrinne仏語版

境界のRINNE、第199話「トンネルに何かいる」で、トンネルに居座るタコを「好きなもの」でおびき出そうとする。 おでん、タコ焼き、寿司、、と好き勝手なことを言い出すのを見て真宮桜が、 「それはみんなが好きなモノでしょう。私は酢だこが好きだけど」 こ…

境界のRinneの仏語版ダジャレ

以前、境界のRinne仏語版の「片重い」について記したが、伝説の聖灰回についてもダジャレ、儲けが無い(もう毛が無い)⇒儲かりません(もう刈りません)は訳されていない。 まあ、ダジャレが無くとも面白いと言うか、無い方が面白いくらいなのだが。

境界のRinne仏語版、杏珠さんの心の叫び

境界のRinne第20巻3話「彼女を連れて」(191話)、フランス語の題名はavec ta petite amie(君の恋人)である。誰から見て「君」なのだろう。 その中で、離れたところからいろいろ叫んでいる杏珠が実は、沫悟と口を聞いたことが無いことがわかる: (ボート…