quiverの日記

アニメ、漫画、音楽

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

想像することすら許さん!

境界のRinne、第274話「灰と憧れ」 悪魔の魔狭人から貰った呪いの制服を着たりんねは、触れたものが全て灰になってしまう。 もしかすると、自分で触れずに「誰かに食べさせて貰えば」大丈夫かも、と真宮桜にあ~んをして貰うことを創造したりんねに向かっ…

スタッフ・テスから連絡

発表会の写真を十数枚購入、合計¥7,050(+送料200)。 銀行から振込(2/5)。振込確認のメールが来た。 カード利用を可にして欲しい、スタッフ・テス(株)さんよ。

境界のRinne・真宮桜の表情

「能面のようで何を考えているかさっぱりわからん」は、いつものりんねのセリフだが、最終話近くではりんねに対する誤解で、かなり、いろいろな、と言うか「いやな顔」を見せる。しかし、、、 第26巻10話「首男」でも、ある生徒の「アンネット先生を遠くから…

高橋留美子は精神安定剤

うる星やつらと境界のRinneは、Quiverの精神安定剤。また、明日も彼らがやってきてわいわい騒いで去って行く、その繰り返しで心が安定されるのだ。 だから、短編や、最終巻の話は読めない。「あの主人公はどうなってしまうのだろう」と激しく動揺してしまう…

早春の新作?

新作が早春に出るとのことだが一体いつなのだろう?早春賦っていつの頃を指すのだろう。ときにあらずと声も立てずとは。 高橋留美子の連載の話。