quiverの日記

アニメ、漫画、音楽

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

イタリアンとのっぺ

言わずと知れた新潟の味。 何の話かと言うと、「今、どうしておられるだろう」と、twitter(やってないが)のハッシュタグで検索したら、スペリオールの1/26発売号にお出ましになると言うので、ヨドバシに速攻注文。そしたら、何と電子書籍をクリックしてい…

ミーオの歌

ステレオ版を聞いてようやく歌詞が分かった、わんパークでミーオが歌う「ダメダメダーメ!」 テレビオンエア版ではGoダンサーのセリフが早口過ぎて聞き取れなかった、「サヨナラ」の部分。 (Goダンサー) 何もしないで サヨナラだなんて 子供なんだから…

東京

Quiverは出身地を離れてはや数十年。東京で9年、仙台で9年、そして再び東京に戻って来て十数年。「かぼちゃひめ」(みおぴん)さんの言葉が沁みる: 東京タワーやたくさんの高層ビルのあかりを眺めていると あ、 これがやっぱり あたしの 『故郷』 の風景…

ミミ(ミミ萩原さん)のレコード

何と復刻版CD(既に廃盤)がヤフオクに出ていた。 2007.10.24発売 発売:日本コロムビア 品番:COCA71147 (オリジナル発売日1974.3.10)80年代初期に人気を博した女子プロレスラー・ミミ萩原のアイドル時代に唯一発売したア…

ミミ萩原のジョニーエンジェル

ジョニーエンジェルと言えば、シェリー・フェブレ(ファベアス)が家庭コメディ「うちのママは世界一」の中で歌った曲で、Quiverはとても大好きで歌詞まで覚えてしまったくらいである。このジョニーエンジェルと言う歌を、その昔、NHK教育テレビの「田崎清忠…