quiverの日記

アニメ、漫画、音楽

トッカグンのMXテレビ出演を見た

Youtubeに、TOKYO MXテレビの「ひるキュン!」(~2019年3月終了)内のコーナー「もしものときの東京ゴリゴリハック」(ガレッジセールのゴリさん担当)へのトッカグン出演が何回分か期間限定で出ていたので視聴して見た。文句なく面白い。胆は、いつもはYoutubeでのんびりと、これと言ったネタ仕込みもなく、とってもユルい雰囲気で流しているトッカグンが、秒単位のテレビ番組に、殴られ、怒鳴られ、いじられながらも奮闘するようすが面白い。ゴリさんがひっきりなしにいじってくれるようすが微笑ましくある。この番組を見ると、いつものトッカグンは、はっきり言って素人芸であると言う認識になってしまう。もちろん、その彼らのぬるさや、身近さ、がYoutubeでの人気(チャンネル登録16万)に繋がっているのだとは思うが、全国ブレークするためには、スピード感と、常備ネタの量、をもっと積み重ねる必要があると思った。