quiverの日記

アニメ、漫画、音楽

ジブリアニメ・フランス語吹き替え版が素晴らしい件

ジブリのアニメをフランス語吹き替え版で見た。ところどころしか聞き取れない(たまにわかるフレーズもあるという程度)なのだが、とても自然で、原作の雰囲気を良く保っていると思った。英語版とはまるで違う。しばらくフランス語版を見てから、日本語版を見ると、

オリジナルの日本語版の方が、実は吹き替えたのでは無いかと思うくらい、フランス語の吹き替えは良質

フランス語字幕付きのフランス語吹き替え版DVDというのが存在するそうで、是非購入したいと思った。
※アニメでないドラマの吹き替え、例えば大草原の小さな家奥さまは魔女、などは大いに違和感があるのだがどうしてだろう、、、。