quiverの日記

アニメ、漫画、音楽

うる星やつらLamu、18巻「訳せません?」

18巻後半、La bague ou la vie! 、指輪または命、おそらく「婚約しなきゃ死んじゃうぞ」その第一話L'homme en noir「黒い男」あるいは「闇の世界から来た男」だろうか。
サクラが言うことを聞かない水晶玉に向かって「吐け!」«Alle, parle!»と怒鳴ると、水晶玉は「刷毛」を映し出すシーン。サクラはトンカチで球を割ろうとする。
«Tu n'as peur de rien, toi...»
それに対して玉はAttendez!と返して、闇の中に囚われたラムを映し出す。
その上のコマの下に、こんな文章が、、
Jeu de mot intraduisible: Sakura crie: "Haké!" (Ce qui signifie: "Parle!") Et la bouile de cristal montre une brosse("Haké" en japonais).
大変だったろうな、訳者も。