quiverの日記

アニメ、漫画、音楽

敷居スベリのコマーシャルは長門勇さん

検索しても意外と出てこない。川口技研の敷居に貼るテープのテレビCM。
特にあの名台詞「だって、ワシだって貼れますモン」は、全く見つからない。
長門さんは既にお亡くなり(2013年)になって久しい。合掌。


(後記)8/4記、長門勇さんで思い出すのは、元北区議会議員の山中邦彦(元 松尾育英会評議員)さんである。この二人、なかなか似ていらっしゃるのだ。
山中邦彦さんは長年、北区の区議会議員を務めていらしたが、数年前に引退なされた。2017年(平成28年)に「山中邦彦氏叙勲の喜びを共に分かち合う会」と言うのが開催されているのでそれより少し前のことだろう。いや、懐かしい。
 
北区の区長交際費として、2018年7月18日 会費 山中邦彦氏叙勲の喜びを共に分かち合う会 ¥5,000、と言うのが計上されている。つつましい、、、。五万くらいポーンと出してやれよ。
 
(後記)2023年記、お嬢さんの山中りえ子氏が、都民ファーストの会から出ておられる。こちらもお父様とそっくり。