quiverの日記

アニメ、漫画、音楽

火災予防運動

http://blog.goo.ne.jp/side-heaven/c/73bf911a07b67e7e256a25e536a1cf31

左上の絵は、
帰省するときに、コンセント抜き忘れて管理人さんに電話して抜いてもらったら、掃除までして貰って、ついでにこずえちゃんに貰ったゼラニウムを見られて、水やりまでして貰うはめになってしまった五代君。(第四巻、なんて器用なの)
NHKの「ジェスチャー」の解答みたい)

左下の絵は、
試験前の五代君の部屋でみんなが飲んでいるので、管理人さんが「この部屋での飲み会を禁止します!」と乗り込んだのはいいけれど、管理人室で飲み会をやるはめになった話。

右の四谷さんのコマは見覚えはあるけれど、どの話だったかなあ、、、、。五代君の荷物を勝手に開けようとしている四谷さん、にしてはネームが違うし。

めぞん一刻では、五代君は二年生くらいでちょっとタバコを吸って、その後、吸わなくなった。