quiverの日記

アニメ、漫画、音楽

天海祐希さんと高梨臨さんは似てる?

JR東日本VIEWカードの看板、等身大で微笑む女優さん。てっきり、天海祐希さんだと思っていた。心臓のご病気、大丈夫なんだろうか、と真剣に心配してた。

今日、検索してみて初めてわかった。全く別の人だった! 高梨臨さんとおっしゃる、こちらもまた美人の誉れ高いお方。
Sokkuriサイトを検索すると「天海祐希高梨臨は似てる」率はわずか、28.57%だそうだ。
Sokkuriサイトに掲載されている写真を比べてみると、確かに全然似ていない。ひとかけらも! 

ちなみに、だいぶ前に、これもまたQuiverが思い込んでいた、「和久井映見戸田菜穂は似てる」率は、74.14%だったので、Quiverの観察眼がひどいわけではないと思う。

とふさぎ込んでいたら(いませんが!)、他にも天海さんに似ている!とおっしゃっておられるサイトがあった。
「時には筆なり −ふでなりのブログ−」さんの2014-01-15の記事「高梨臨?」である。

ずいぶんと前からViewカードの立て看板があって女の子がカードを右手に掲げて笑っているのだ。
 :(中略)
ボクは「若い頃の天海祐希の写真を使っているのではないか」と疑っていたのだ。

いやー、やっぱり、似てた!
最近、全くテレビを見ないので、頭の中には誰も彼も若いときのイメージしか浮かんで来ないのだ。