quiverの日記

アニメ、漫画、音楽

A Taste Of HoneyでなくてBittersweet Samba

最初に、A Taste Of Honeyを聞いたときに、何だか深夜放送のテーマソングのような気がして、オールナイトニッポンかな、と思ったら、そのテーマソングはBittersweet Sambaだった。
どちらも、Whipped Cream & Other Delightsと言うアルバムに収録されている曲らしい。
ハーブ・アルパート&ザ・ティファナ・ブラス(Herb Alpert's Tijuana Brass)によるトランペットメインのインストルメンタル
  
確かに、Bittersweet Sambaを聞けばすぐにこっちだった、と、笑福亭鶴光の顔と言うか声を思い出すのだが、、、。
さて、A Taste Of Honey はどこで聞いた曲だったのだろう、、、。昔のラジオ番組の合間合間にそれとなく流されていたのかも。

 
(後記)ヘンな話だけれど、「A Taste Of Honey」の出だし、と言うか前奏が、水戸黄門のオープニングと似ている(爆)。