quiverの日記

アニメ、漫画、音楽

ラジコを聴いている

テレワークで、報告書の締め切りが今日で、評価書が明日なのだが、、、、現実逃避でradiko、日経第一を聴いている。
今日が決済日なのか、本日の株価が高騰している会社を挙げている。ワコム、グルナビ、N・フィールド、テクノスジャパン、ユーティーグループ、エイチ・アイ・エス、カーブス、などがストップ高に近い。ワコムタブレットの会社だから、大いに納得するのだが、工場への人材派遣(テクノスジャパン)、航空券(エイチ・アイ・エス)、そして、飲食店評価のぐるなび、なんどが不思議である。上手く商売すれば、何とかなる、と言うことなのだろうか、経済再開への期待なのだろうか。
まあ、株価が上昇することは良いことだ。シャープがいまいちなのが気にかかる。マスクの需要逼迫が緩和したせいなのか?

ふと思ったのは、解説に井崎脩五郎さんとかを起用したら面白いのでは?(笑)