quiverの日記

アニメ、漫画、音楽

高見知佳の「お嬢さんおてやわらかに」

往年(70~80年代)のアイドル高見知佳の三曲目「おじょうさんおてやわらかに」(1979)。なんだかおかしな安っぽい水兵帽をかぶって歌っている。
きっと、一曲目のシンデレラで、あれほど、衣装にお金をかけたのにずっこけた(Quiverは作詞のせいだと思うが)ので、事務所がもうお金かけてくれなくなったのだな、、可哀そうに、とずっと思っていた。
しかし、、、、
しかしである。当時のコマーシャルをYoutubeで見てみると、ナビスコのチーズボールのCFで似たような帽子をかぶっている。何とあの水兵帽は、ナビスコのCM用だったのか?
確かに当時、コマーシャルでは、ビールにカメラにお菓子にジュースにアレに、大活躍だった、知佳ちゃん。

お嬢さんおてやわらかに
ナビスコ チーズボール