quiverの日記

アニメ、漫画、音楽

夢のハーモニー

Jazzradio.comを聞いていたら、一瞬、夢のハーモニーのテーマソングがかかった、と思った。急いで曲名を見るとYou Turned the Tables on Meだった。YouTubeで検索するとたくさんみつかる。一つ、エラフィッツジェラルドので聞くと、まるで違う曲。おそらく直前に流れていた曲名なのだろう。
それはそれで良いのだけれど、NHK夢のハーモニーのOP/EPテーマって何だったんだろう、とまた検索すると、今宵の君は(The Way You Look Tonight)で、マントバニーかパーシーフェイスとかの演奏らしい。
で、さらに、「夢のハーモニー」自体をYoutubeで検索すると、一つ、聞くことが出来て、懐かしいテーマソングもあり、女性アナの語りが、自分を数十年前の子供時代に連れて行ってくれた。まるでジェットストリームのよう。