quiverの日記

アニメ、漫画、音楽

本革の手帳

バックナンバーのリンク。いつ消えるか、、、、
http://blog.livedoor.jp/ktrmygo/archives/44110108.html

2015年05月20日17:17 by けたろ
本革の手帳という漫画のバックナンバー
カテゴリ雑記

GOETHEゲーテ)という雑誌、WEB GOETHEというWebサイトに「本革の手帳」という漫画の連載コーナーがあります。
「40代からの成長戦略」と銘打たれているように、いわゆるオヤジ向けのビジネス格言漫画です。
自分はまだオヤジと呼ばれる年齢ではない(はず)ですが、読んでいて感心することが多いです。
上司から見た理想の部下像のような物が描かれていることも多かったりしますので、新社会人が読んでも、40代が読んでも何か発見がある良い漫画だと思います。

そんな「本革の手帳」なんですが、残念なことに最新から2つの話しか公開されてないんですね、多分。
どこ見ても過去作を見られるリンク等がなくて、なんとかして読みたいなーと思っていたんです。
ネットのどこ探してもそんなまとめをしてくれてる人もいない様子。
僕がこれだけ困ってるんだから、読みたいと思って諦めてる人も多いはず。

そこで僕がGoogle検索を駆使して、完全なバックナンバー一覧を作……ろうと思ったんですけど、どうも全部見つからないんですよねぇ。
僕がこの漫画の存在を知ったのが最近なのでよく分かってないんですけど、もしかして毎回Webに掲載されてるわけではないんですかね……?
不定期掲載だったらこの歯抜けっぷりも納得なんですけど。

でも一応ここまで調べたのを不完全だからと言ってアップしないのも寂しいので、とりあえず自分が見つけた分だけ載せてみます。
ゲーテさんに怒られないかな、大丈夫だよな、リンク貼ってるだけやしw
そしてここに載ってないナンバーのURLをご存じの方……ぜひとも教えてください。