quiverの日記

アニメ、漫画、音楽

JazzradioのParis Cafe

連休中、することがなくてゴロゴロしながら、ベイヤーダイナミックのお気に入りイヤホンDT60pro(最低10Hzから鳴るのでコントラバスがちゃんと響く)で、Paris Cafeのシャンソンを聴いていた。曲名が表示されるので、Paroleとandでググると歌詞とそして和訳も検索にひっかかり、面白いのが多い。

  • Brave Margot
  • Tout Doucement
  • Les amoureux des bancs publics
  • Je Ne Veux Pas Travailler

などなど、気のいいマルゴは拾った子猫を胸をはだけて抱いていたら村中の男共がやってきたとか、ベンチは老人のものかと思ってたら、恋人が愛を確かめ合うためのものだった、とか、ジュヌヴパトラバイエは、六道鯖人のことかと思いきや、振られてヤケになっている女性の話だったり、、いや楽しい。