quiverの日記

アニメ、漫画、音楽

悲報 ベット・ミドラーがトランプ批判

トランプじゃなくて奥さんのメラニアさんのスピーチ(人種を越えた統合が必要、とか、マジメな内容だったらしい)を揶揄、「(英語が下手な)不法移民を舞台から降ろせ」と言ったらしい。メラニア氏はユーゴ(スロベニア)出身。
もともとベットミドラーはとんでもなく強烈な毒舌家である。そこが面白いのだが、どちらかと言うと保守派なのだと思っていた。しかし、産経新聞によれば、ベットはたびたびトランプ大統領を批判、トランプ氏と非難の応酬を繰り広げたことで有名、と報道されている。

今回、メラニア氏のスピーチに対して、Oh, God. She still can't speak English. とかGet that illegal alien off the stage! とかツィートしたらしい。Foxニュースは激しく非難している。
もともと、トランプ氏とベットとの間にどういう言い争いがあったのか是非知りたいのだが、穿った見方をすると、少なくとも現時点では、トランプ大統領にとっては大きな追い風になったことだろう。