quiverの日記

アニメ、漫画、音楽

田中圭一先生真っ青の高橋留美子先生、、、

アングレーム受賞記念のインタビュー動画が上がっていたので上がっていたので数時間、テレワークをさぼる口実(もともと何もしてなくてゴロゴロしてたんだが)が出来た。冒頭に、手塚治虫赤塚不二夫藤子不二雄の各先生の作品の登場キャラクターが並んでいた。最初、てっきり、小学館の編集部サイドが「高橋先生が影響を受けた作品群」と言うことで、各先生の絵をマージしたのだと、思い込んでいた。サファイア姫にボッコ隊長、オバQパーマンどろろにイヤミ、ニャロメ、、、しかしそれらを、よくよく見ると、、、「ひみつのアッコちゃん」が、何だか真宮桜に見えて来て、他の絵も見返すと確かに、田中圭一先生真っ青の「神々が降臨された留美子先生」の手によるものなのであった。